コンテンツ

塗装・塗料について

省エネ屋根用遮熱塗料 パラサーモ

省エネ屋根用遮熱塗料 パラサーモ

屋根に直射日光が当たると屋根の 温度は急激に上昇し、それに伴って屋内も温度が上昇します。この「バラサーモ」による塗装は従来のものに比べて、「15~20°C」も温度を低減させる事に成功した屋根用遮熱塗料です。太陽光に対する反射率の優れた着色顔料と、熱放射率に優れたセラミックを採用することで、抜群の遮熱性能を高めることを可能にしました。

各種の屋根(鋼板屋根、トタン 屋根、新生瓦、厚形スレートなどに塗装する事で、室内への熱の侵入を遮所し、室内温度の上昇を抑えることができます。エアコンなどの空調設備の省エネ効果に抜群の性能を発揮します。

「パラサーモ」の遮熱メカニズム

「パラサーモ」の遮熱メカニズム

1. 通常の塗膜では、太陽光スペク トルのうち、特に熱作用の高い 近赤外線を吸収するため温度上 昇が大きいのに対し、パラサー日は配合された特殊熱反射顔料や特殊セラミックが、熱作用の高い近赤外線を効率よく反射・散乱し太陽熱の吸収を防ぎます。

2.パラサーモでは、塗膜にいったん吸収された熱を特殊セラミックの働きにより熱放射します。

3.これらの複合作用により、高い遮熱性能を実現しています。

室内天井壁・珪藻土吹付け塗装

室内天井壁・珪藻土吹付け塗装

珪藻土とは植物性プランクトン(珪藻)が長年に渡り海底や湖底に堆積して化石化したもので超多孔質の鉱物です。これを使用すると極端な多湿・乾燥を防ぐ調節機能を発揮し、室内をつねに快適な湿度状態に保ちます。
長期に亘りホルムアルヒデト(シックハウス症候群)アセトアルヒデト(たばこの悪臭成分)を科学的に分解します。とても生活環境にやさしい仕上げ方法のひとつです。

ウレタンメタリック塗装

ウレタンメタリック塗装

内部天井塗装の珍しい高級仕上げ例です。 高級感のあるウレタンメタリックを吹付け塗装し仕上げにメタリッククリアー吹付け塗装をしています。

※あくまでも使用塗料の一例です。お客様のご予算、ご希望、家の状況により最適な塗料・塗装作業プランをご提案させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください!
  • tel.0120-130-709
  • お問い合わせ
ホームページを見たとお伝え下さい!