熊本県熊本市北区鶴羽田 外壁塗装前モルタル修繕・屋根塗装工事(スレート屋根修繕含む)

現場名 外壁塗装前モルタル修繕・屋根塗装工事 天候 晴れ  作業時間 8:00~18:00

作業者 2

作業内容

・外壁爆裂・亀裂撤去      爆裂補修補修(粗)            

・屋根棟板金 ・修繕及び釘打ち   棟板金修繕完了・部分残工事あり 

・屋根板金 役物(角)木部修繕 途中だった為 雨漏れ養生を行う(完了)



↑スレート屋根及び各所…傷が入ってましたので隙間埋め・屋根材クラック補修を行う予定です。

・ 



↑モルタル壁が2層になっており1層(1㎝~1.5㎝)がモルタル浮き・モルタル爆裂が起こっておりました。
モルタル厚が大きいので下塗り・中塗り迄行いました。粗鏝作業でしたので後に木定規でレベルを取っております。
次回は残粗付け左官工事から仕上げ迄は行きたいです。
暑さ厳しくモルタルの乾きも早いので段取りよく進めていきたいと思います。

 

 

作業者一言コメント

御世話になります。

昨日の日報に作業内容不足分がありましたので追加で記載させていただきました。
雨が多いので
梅雨時期という事もあり塗装飛散防止の養生作業も塗装前での作業になるかと思われます。
※雨天により養生が剥げたり風で飛散したりするから
対雨対策は万全に進めてますので雨天時雨漏れ問題なしです。
それでは次回の晴れ間が続きますようお祈りしております。失礼します。

宮本より

翌工事予定

モルタル外壁修繕工事(中塗り・上塗りコテ仕上げ)

破風・軒天・破風下地処理(目粗し)

掃除

養生

nksdn

お気軽にお問い合わせください!
  • tel.0120-130-709
  • お問い合わせ
ホームページを見たとお伝え下さい!